知リタイーノ

知リタイーノ | ソレが知りたかった!ノンジャンルでなるほど情報をお届けしています

横浜スタジアム(ハマスタ)のバイト落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します

スポンサーリンク

横浜スタジアムのバイト落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します

 

DeNAファンだけでなく神奈川の野球好きなら、横浜スタジアム(ハマスタ)でバイトをしたいと思う人は多いですが結構「落ちた」ってネットで見ます。

 

横浜スタジアムでアルバイトをするのは難しいのでしょうか。またバイトの種類や募集はどこでわかるのでしょうか?

 

本記事では、横浜スタジアムのバイトについて詳しく解説をしていきます。

 

 

横浜スタジアム(ハマスタ)のバイトに落ちた?バイトの種類と面接対策を紹介します

横浜スタジアムのバイトは、多くはシーズン前にバイトが募集されシーズン中を中心にバイトに入ることが多くなっています。

 

どんなアルバイトにも言えますが、当然バイトの面接で落ちることはあり得ます。しかも、野球は人気のスポーツですし、横浜スタジアムで働きたいと思う人も多いので倍率も高いのです。

 

また、横浜スタジアムでのバイトはいくつか種類もありますので、例えば売り子は人気があるので落ちることも多いです。応募のタイミング次第にも関係するので、落ちたら落ちたで諦めるしかないですね。

 

それでは、ここから横浜スタジアムのバイトの種類と募集について紹介していきますね。

 

横浜スタジアムのバイトでは多岐に渡りますが、以下のような種類があります。

 

 

売店スタッフ

まず横浜スタジアムで募集が多いのが売店スタッフです。球場内のグッズショップや飲食店のショップで接客をするの仕事となります。

 

横浜スタジアムでは、崎陽軒などのショップもありますので、場合によっては横浜スタジアムではなく崎陽軒などのお店から直接横浜スタジアムでバイトするケースもあります。

 

 

売り子

そして、横浜スタジアムで一番人気と言われるバイトが『売り子』ですね。横浜スタジアムから直接雇われることが多いです。

 

売り子から芸能界に入る人がいたり、各メディアが『各スタジアム注目の売り子』と注目したり、インスタなどSNSでファンがつくこともあるので、華やかな世界に憧れている女性から人気のあるアルバイトです。

 

また、売り子は基本的に完全歩合制となっています。そのため、人によってはかなり割りが良いバイトとなっています。

 

確かに、野球観戦に行くと、とびっきりの笑顔で飲み物を手渡してくれる売り子さん。

「またあのコから買いたい!!」ってなりますよね。

 

 

ベイスターズの売り子さん、メッチャレベルが高いですよね。

 

 

 

誘導スタッフ

野球場の試合当日は大変混み合います。そのため誘導スタッフも必須となります。行列を捌き、声を出してトラブルのないように誘導をする必要があります。

 

この誘導スタッフには、チケットもぎりも含まれています。これらのスタッフは円滑に球場を運営するためには欠かせません。

 

 

ボールボーイ

ファールボールを回収したり、塁に出た選手の道具を回収するボールボーイもアルバイトで募集しています。

 

実際にグラウンドに出て仕事をすることになるので、横浜スタジアムのバイトの中でも人気となっています。

 

また、硬式野球経験者が必須条件に含まれることが多いです。確かに実際の硬球を扱う以上、経験者じゃないと危険ですからね。

 

ボールボーイは、スーパーキャッチで試合を沸かしたりして、たまにプロ野球珍プレー好プレーなどの企画で取り上げられるので、やってみたいと思う人も多いです。

 

 

チアリーダー

チアリーダーは、アルバイトとは少し違いますが募集がかかります。横浜スタジアムでは専属チアチームがあるので、こちらはシーズンオフに球団から募集がかかります。

 

もちろんオーディションを経ての採用になるのですが、正社員などではなく立場としてはアルバイトに近くなっています。

 

ちなみに下記の記事では、プロ野球のチアリーダーの給料とかを紹介してますので興味があればご覧くださいね。

 

関連記事

www.loscluza12.net

 

 

横浜スタジアムのバイトは、普通にバイト情報サイトに載っています。横浜スタジアム以外の野球場でも同様に募集をしていることは多いので、ぜひチェックをしてみてくださいね。

 

↓↓↓

横浜支店 横浜スタジアムのアルバイト・パート求人情報 (横浜市中区・スタジアム運営スタッフ) | 【ヒトトヒトホールディングス株式会社グループ】

 

 

ハマスタのバイト面接で落ちないための対策

バイト面接を受けるなら、やはり一発で面接に受かりたいですよね。

 

ここでは、横浜スタジアムのバイト面接で聞かれそうな質問を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「土日はアルバイトできますか?」

基本、横浜スタジアムでの試合は土日も開催されます。かき入れ時の土日で働けないのは致命的ですので、もし働けないならこの時点で落とされるでしょう。


「土日も働けますのでよろしくお願いいたします」と答えられるように、例年の横浜スタジアムでの試合やイベント行事を把握しておきましょう。

 

 

「いつ頃から入れますか?」

上記と同じ内容にもなりますが、具体的なスケジュールを事前に調べておきましょう。
試合やイベントの日が決まっていれば、即採用→即バイトとなります。

 

「ちょっとまだわかりません」と返答しないように、「いつからでも調整できます」等アピールしましょう。

 

 

「体力がないと厳しい仕事ですが…どうですか?」

ボールボーイや売り子は特に体力勝負なバイトです。夏のデーゲームや夜でも暑い日は動き回らないといけない仕事内容です。

 

「体力は…あまり自信がありません」と答えないようにしましょう。

 


「ベイスターズは好きですか?」

横浜DeNAベイスターズが本拠地とする横浜スタジアムでアルバイトすることになるので、野球はもちろんのこと「ベイスターズファン」であることは面接官に最大のアピールとなります。

 

万が一阪神や他球団のファンであっても正直に答えてしまうのは得策ではありません。
嘘をつくのが嫌いであれば…、面接に落とされる可能性大かもしれません。

 

 

とにかく自信をもって元気よく答える!!

横浜スタジアムのアルバイトに限ったことではありませんが、面接でモジモジウジウジした対応をしていると99%落とされます。

 

ましてやプロ野球球団:横浜DeNAベイスターズを縁の下で支えて盛り上げる仕事内容なので、面接では元気よくハキハキと発言できるよう心がけましょう。

 

 

まとめ

横浜スタジアムではバイトを募集していることは多いです。バイトの種類は、売り子さんからボールボーイまで豊富にあり、人気のあるものですと落ちることももちろんあります。

 

横浜スタジアムでのバイトは情報サイトにも普通に載っていますので、ぜひこれらを利用して横浜スタジアムでのバイトをしてみてくださいね。